2022年7月29日金曜日

乗鞍キャンセル

 コロナ療養前の体重が58.8kg。
しっかり3食お弁当を食べて、運動はストレッチのみの6日間。
退所後の体重は57.2kg。
体重はやっぱり飲酒の影響が大きいのだろうか?
食べ慣れないお弁当だったのもあり、噛む回数をいつもの5倍くらい増やしたのも良かったのかもしれないが。もともと良く噛んで食べるのを意識しているけど、酔っ払うと忘れてしまうことがあるので。

後遺症なのか微熱が続いている。
ライドの疲れからか、日曜日は朝食後に二度寝してしまったし、夕方37.2℃まで上がってしまった。
普通に生活していて、すぐ疲れるし、倦怠感も強い。

1ヶ月後の乗鞍に向けて、追い込んで練習できる気が全くしない。
そもそもZWIFTさえやりたいと思えない。
今は練習よりも体調回復を優先したい気分だ。

久しぶりにやる気になった乗鞍だけど諦めることにした。
同行者には申し訳ないが、宿にはキャンセルの連絡を入れた。

結局、平日は一度も乗らなかった。
朝の散歩後は二度寝しちゃうくらい倦怠感はまだある。けどそれほど辛いわけじゃないんだけど。酒は美味しく飲めてるし。

週末のシマノバイカーズフェスティバルは参加予定。
土曜日の2時間エンデューロはIさんに沢山走ってもらおう。
日曜日のMTBトレイルツアーはどんなコースか楽しみだ。

光栄菊の夏酒は美味い。
無濾過生原酒なのにアルコール度数12度とワイン並みに低い。
最近のワインと比べればむしろ低い方かもしれない。
それでいて、スッキリし過ぎず、きれいな酸がふくよかさをアシストしているような感じだ。
微発砲である点もくいくい飲めてしまう。


日本酒は昔から値段が変わっていないのが嬉しい。
ワインはボクが熱心に飲み始めた20年前には、やまやで3本1万円コーナーにボルドーの格付けシャトーも並べられていた。今では安い格付けシャトーでも1万円に届く勢いだ。

昨日成城石井でピエダングロア(チーズ)が2160円で売られていた。
以前はセールで500円以下の時もあったのに。以前安く買えていたものは、心理的に手が出なくなってしまう。
ロードバイクも200万を超える時代になってしまったしね。。

0 件のコメント: