2022年8月21日日曜日

7年ぶりのジョギング

 先週Gさんが走っているのを見てやりたくて仕方なくなってしまった。
そして思い立ったらすぐやらなきゃ気が済まない性格。

早速、Gさんと同じシューズを手に入れた。

NIKE フリーラン5.0

7年前も素足感覚の同タイプを使っていた。けれども膝が痛くなったりして、初心者用のシューズも購入していた記録がブログに残っていた。
ということで、今回もこれとは別にNIKEでセールになっていた厚底シューズもポチってしまった。(NIKEショップでフィット感は確認済み)

走り始めて2kmくらいでお腹が痛くなってきた。
2.5km地点で折り返す。その時点でもう走れないほど腹が痛い。というか漏れそう。。
誰もいない森の中、何度も野○ソしようか考えた。いや、一度は紙の代わりの葉っぱをむしって、人気のない場所でポーズをとった。ここですれば楽になる。

しかし、この道を通るたびに今回のことを思い出すのも嫌だ。
あと1.5kmほど下っていけば公園のトイレがある。
そこまで脂汗を流し顔を顰めながら必死に歩く。
本当に人が少ない場所でよかった。あのモゾモゾ歩く姿は見られたくない。

便所にたどり着き、便器にケツをつけるのが先か、出るものが先か。
まさに間一髪であった。





歩いている時間は耐えていた時間でもある。

翌日はティッシュも持参してスタート。
平坦ゼロ、未舗装路8割のコースで。


こんなペースでも東京に戻ってからグッタリ。
大腿四頭筋が痛くて、しゃがむときとか子鹿のようにプルプルしてた。

0 件のコメント: