2022年11月19日土曜日

庭にキツネが寝ていた

娘ふたりと八ヶ岳へ。
妻はイベント参加のため東京に残った。引退するフェデラーのイベントに当選したらしい。

ハムストリングス付着部炎が悪化してから2週間が経った。
まだ違和感が残っている。スポーツマッサージを受けた時、もう炎症は治っていると思うので、徐々に体を動かしてくださいと言われた。
まずは筋肉に刺激を入れる程度で走らない方が良いとも。

そう言われても、走りたくてウズウズしてしまって、痛くなったらすぐ止めるつもりで始めてみた。
結局8kmを1時間かけてゆっくり走ってみても痛みが出ることがなかった。
ただ、走っていない時に一定方向に体を動かすと痛むから完治しているわけではないが。

戻ってきて着替えを済ませ家の中から庭に目をやると、3m先くらいに横たわっている茶色い生き物がいた。え?柴犬??けど尻尾の先が白い。。キ、キツネだ!!
次女に声をかけて慌ててカメラの準備。しかし、ファインダーを覗いてもAFが作動しない。
アラスカでオーロラを撮影するセッティングのままだ。。。
焦っていて設定変更することができない。ISO感度のボタンさえどこにあるのかわからなくなっちゃって。
仕方なくスマホでパシャリ。こちらに気づいても全然逃げない。


庭で体を擦り付けたり、後ろ足で顔まわりを掻いたり。
娘曰く疥癬という病気にかかっているそうだ。ダニによる皮膚病とのこと。

30分くらい敷地内でうろうろしていたから、カメラも設定変更して撮影できた。







長女は隣町に移住している会社上司に誘われ農家さんの手伝いに。
夫婦共にフルリモートで働いているみたいだ。近所にも結構移住者が増えているらしい。
勤務地は東京の人が多くて、たまに出社しているんだとか。
たくさんの野菜をいただいて帰ってきた。

ハシゴを使ってフクロウの巣箱を設置。


もう少し高い位置につけたかったんだが、ハシゴ一つでは括り付けるのは困難だ。


日曜日は東京に戻ってきてZWIFT。
EVO160kmに参加して80kmほど。序盤に通信不良でストップ。8秒差で復帰するも前に追いつけず。以前は少し我慢すれば合流できたんだけれど。
再度エントリーして集団復帰。最後の方はマジで辛くなってきた自分にびっくり。
こんなに体力落ちていたのか。
ランニングでは負荷をかけるほど体ができていないので、しばらくZWIFTもやりながら心肺能力維持とスタミナ強化していこう。

0 件のコメント: