2022年12月23日金曜日

運動再開 ZWIFTから

 ハムストリングス付着部の痛みが治っていない。
ランニングクラブのコーチに12月は休会すると伝えた。
そうしたら何だか気が楽になり、この際治るまで運動するのをやめてみることに。

なんだかんだ2ヶ月も痛いまま過ごしてしまったから、すっかり慢性化してしまったようだ。
今週になってだいぶ和らいできたのもあって、約3週間ぶりの運動をZWIFTから始めることにした。
まずはペースパートナーBで1時間。心拍はかなり高めだが痛みは出なかった。
もうフラストレーション溜まりまくりなわけで、1日あけて久しぶりにレースイベントにも参加。
 



ほんと久しぶりに呻き声に出してハァハァした。
千切れるまで追い込んで、更にそこからも気管支が苦しくなるほど頑張って。
やっぱりボクはこういう苦しくてきもちいの好きなんだなぁ。

翌日にスローペースのジョギングも再開。10km走ってみた。
まぁ負荷をかけるのは無理かなぁというところ。気長にやっていこう。
ランニングはダメでも自転車は乗れるから。

2 件のコメント:

kiyoshi さんのコメント...

お久しぶりです。
ハムストリング付け根って股関節周辺部ですか?
私も先日クリートが外せない、ダンシングができないほど痛めまして、スポーツ鍼灸院に行きましたが
股関節の亜脱臼だとのことでした。

鍼灸院の施術の他、ロキソニンテープと温湿布をずっと貼ってて運動を控えめにしてて2週間、ようやく治りました。

tinoue さんのコメント...

ご無沙汰しております。
亜脱臼はとても痛そうですね。。
僕の場合は股関節周りの肉離れが原因のようです。
修復時に凝り固まってしまったようで、なかなかスッキリしません。
また、股関節のはまりが良くないと言われたので、まずはしっかり体を整えようと思っています。