2023年2月3日金曜日

左膝痛(介護)

昼過ぎあたりから左膝が痛み始めた。
いつもは夜にランニングしているんだけど、この日は朝起きてから軽く10km走った。
それが原因だろうと。しかし、しっかり準備運動をしたから問題ないはずだが、やはり朝は体が動いていないから、今まで怪我をしたことのない左膝をやってしまったんだろうと思っていた。

夜になって膝周りの筋肉をほぐしたものの、寝る頃になって何もしていなくても痛くなった。
ロキソニンテープだけでは何も変わらず、結局ロキソニンを飲んで寝た。

朝になっても痛みが引いていない。
本当にランニングでやってしまったのだろうか。軽くジョギングしただけなのに。
昨日の行動を振り返ってみて、もう一つ心当たりがあった。
父を車椅子から車に乗せようと持ち上げた際、父の全体重がボクの左足にかかったのを思い出した。
そういえば、痛くなったのはその後からだ。
練習として、明日の荒川ハーフマラソンにエントリーしようと思っていたけど延期するしかないな。

0 件のコメント: