2023年6月18日日曜日

御小屋山トレイルラン

 標高1200mの原村の家から自走で御小屋山(2136m)を目指す。
未舗装路から始まり、途中4-5km舗装路を登っていく。
家から7km地点からトレイルに入った。そこまでも全て登り。

トレイルに入るとどんどん勾配が上がっていき、1800m辺りから歩くのと変わらないスピードになっていた。
キツくてあと数百メートルで頂上という辺りから堪らず歩いてしまった。


更に山頂から阿弥陀岳に向かって尾根沿いを進んでいく。


家から11km地点でしばらく下り貴重になりそうだから折り返した。
もう体力的にも厳しいし無理したくなかったから。

下りはYoutubeでトレイルの下り方のレクチャーを参考にして
小ギザミにステップして慎重に走っていく。
今までは足がつきやすそうな場所を選んで跳ねるように大股で走っていた。
それだと関節にかなりダメージがあるという。動画は勉強になるわー。

写真ではわかりづらいが結構エグい


熊鈴をつけて

細かくステップすることで滑ることも少なくなって確かに走りやすい。
ただ、疲労が溜まっているのもあって、足が上がらず躓くこと多数。
特に右足が弱いようで、岩や小さな木の根っこなどに躓いて10回以上転びそうになった。

21km  2h50min 獲得高度1011m


カーフガードはふくらはぎの疲労軽減というよりは、草木で足に傷がつかないようにするため。
ALTRAのLONE PEAK7はトレイルで接地感がわかりやすくてきもちよかった。
その代わり舗装路では他のシューズに比べダイレクトに衝撃が伝わる。
今のところとても気に入っているが。

翌日は妻とアンジーと車で白樺湖へ。
白樺湖ぐるりん(3.8km)を時計回りで3周ちょい。
妻とアンジーが反時計周りに1周する間、4回会うことができた。

ALTRA PROVISION6は八ヶ岳で一番履いている



満足だわん

先週、27回目の結婚記念日があったので備忘録。
恵比寿 くろいわ
カウンターは他のお客さんがいる時は写真NGなので、最初の1枚だけ。


ここは料理、サービス共にとても良かった。
店主が日本料理に関する様々な背景を分かりやすく説明してくれた。
とても楽しく気分よく過ごせたので、季節ごとに訪問したい。

0 件のコメント: