2023年6月21日水曜日

ZWIFT休会 ランで負荷アップ

ZWIFT休会&Training Peaksプレミアムメンバー更新せず。 
自転車に飽きたとか、もうやめようとか、全くそんなことはなく
シンプルにランニングが楽しすぎて一旦お休みするだけ。

朝はスロージョグで8km。
仕事帰りに代々木公園で12km。

踵の痛みがようやく和らいできたのと、ハムストリング付着部も気にならないレベルになってきたので、封印していたプレートが入っているシューズを久しぶりに引っ張り出してきた。

奥が代々木公園のペース走やトラックでいつも使っているニューバランス FuelCell Rebel V3。
手前が今回使用したナイキ Air Zoom Tempo next %。


Tempo next%は、エアポッドとカーボンではないが樹脂のプレートが入っているため、ポンポン弾む。
弾むシューズは体への負担も大きいので、筋力が伴っていない場合は使わない方が良いとアドバイスをもらっていたもの。

最初の1kmは様子見で軽めに入り、キロ4:30くらいで10km走ろうかなぁという感じでスタート。
いつも最初の1kmで踵が痛くなるんだけど、今日は大丈夫そう。
足は疲れている感じはあるものの、他にも痛みが出ることはなさそうだ。
という感じなので、10kmまで徐々にペースを上げていった。


ランでもやっと心拍を上げられるようになった。
けれども、まだまだ自転車での追い込みとまではいかない。
ラン筋力が追いついていないと思うので地道に鍛えていきたい。




0 件のコメント: