2023年7月8日土曜日

ALTRA TORIN 7

 ジョグ用メインシューズだったFreshfoam 1080 V12に代わって、新しく導入したのが発売したばかりのALTRA TORIN 7。
日本で発売になるのをずっと待っていたんだけど、ちょうどシューズ入れ替えのタイミングになったのは縁があるのかな。

昨日の写真に写っていた黄色い方は、ALTRA RIVERA 3。
この二つをデイリートレーナーとして使っていくつもり。

TORIN 7とRIVERA 3の重量はほぼ同じで265g(27cm)くらい。
ソールの厚みはTORIN 7 が2mm厚く30mm。
よりリラックスして、のんびり走りたい時に使おうかと。
RIVERA 3はそれ以外のデイリーユースに。

今日は昨日の練習会で疲れているので、TORIN 7をチョイス。
足馴染みもよく、前足部のクッションも高くて気持ち良い。


ALTRAの特徴であるゼロドロップは、正直よくわからないけれど、自分の足で進めている感があるのは確か。
他のメーカーの方が勝手に進む感覚があるし、実際にタイムも良い。
けれども、なぜか走っていて気持ち良いALTRAを気に入っている。

目黒川沿いを五反田まで。


反対側。

目黒で中目黒方面を撮影。



0 件のコメント: