2023年7月9日日曜日

ALTRA RIVERA 3

 ガリさんと赤坂御所で待ち合わせて一緒に練習する日。
ALTRA RIVERA 3でテンポ良く走ろうと自走で御所まで。

走り出した瞬間、足への衝撃がダイレクトに感じて萎える。28mm厚のソールなのに。。
ジョギングの最初はだいたいキロ6分くらいで、軽いシューズを使うと自然と5分半くらいになる日もある。
しかし、今日はキロ7分半。。。

今月に入って既に100km以上走っているから疲れているのもある。しかも今日は予報と違って朝から晴れていて暑い。
それにしても遅いし、その後もペースが上がらず。
RIVERA3の方がスリムフィットのはずなのに、シューズの中で足が動く。

迎賓館までの5kmで汗だく。もうこのまま帰っても良いかなぁと思っていた所でガリさんママチャリで登場。
なんとクーラーボックス持って!!ありがたや。

待っている間にシューズを見たら、紐が解けかかっていた。。
そりゃフィット感ないわ。しっかり紐を結んだらジャストフィット。

冷たい水で復活して、ガリさんと話しながら一周3.3kmを3周した。
足の調子もすっかり復活して、さっきまでは全然進まないと思っていたシューズも違和感なし。
ダイレクト感はTORIN7よりあるものの、シューズを履いているのを忘れるくらい自然と足に馴染んでいる。まだよくわからないが、しばらく使って色々と感じを掴んでいこう。




午後はマッサージに行ってしっかりケアしてもらい、明るいうちから栄養補給。



0 件のコメント: