2023年7月12日水曜日

ビルドアップ走

 仕事帰りに代々木公園へ。
キロ5分くらいから入って徐々に上げていき、最後は出し切るつもりでスタート。
テンポアップはいつもニューバランス レベルV3を使っているんだけど、今日は久しぶりに同じニューバランスのエリートV2を履いてみた。


レベルV3の方が軽くてソフトで走り心地が良くて気に入っている。
こちらはカーボンプレートが入っているので少し固く感じるのもあって、足にダメージがあるように思ってしまっているのもあるけど。

それと左足中指先が痛くなったのが気になった。自転車の時は頑張るとシューズの中で指を丸めてしまう癖があるから、ランでは気をつけていたんだが、出てしまっているのかも。

2kmからペースを上げていき、4:10くらいが閾値なのかなぁと思いつつ、後半できる限り上げてみた。
ラスト1kmは3:45くらい行きたいと頑張ってみるも結果は3:55。
心拍も190まで上がったから、出し切れたんじゃないかな。
しかし暑かった。水飲み場は2周毎に立ち寄った。



歩幅とかピッチとか、上下動とか、設置時間とか。
見ても全然ピンとこない。色々学んでいこう。




0 件のコメント: