2024年5月15日水曜日

リハビリ2ヶ月経過

 リハビリを始めて2ヶ月が過ぎた。

現在痛むところは1ヶ月前とあまり変わっていない。
右シンスプリントが癒えたくらいだ。

左足
中足骨骨頭痛、踵(アキレス腱付着部)

右足
足首周り、踵(アキレス腱付着部)、恥骨結合炎

ただ、中足骨骨頭痛以外は走っていて悪化することがなくなってきた。
4月は200km弱走り、今月も14日地点で125km走れている。

リハビリではまず歩き方から不自然な動きがあるか注意してもらい
上半身が左右均等に体重移動できているかもチェックする。
どこかマッサージしてもらうとか一切なく、筋トレやセルフマッサージをどんどんやって
また動きをチェックしてもらうの繰り返し。

歩き方がきれいになったとお褒めの言葉を頂いた。
普段全く褒めることがないトレーナーなので意外だったし嬉しい。
徹底的にフォームを直して怪我しづらい体にしていきたい。

リハビリには毎週のように通っているが、保険適応だから1回1300円程度とめちゃくちゃ安い。
毎回とても貴重なアドバイスをもらえて、親身になって体の動きを見てくれる。
怪我が治っても通いたいくらいだ。

原村では鹿と間違われる色味

たまには今飲んでいる日本酒の写真を





0 件のコメント: