2024年9月5日木曜日

HUAWEI FreeClip

 耳を塞がずに“ながら”聴きができ、しかも耳が痛くならないイヤーカフ型のイヤホンがお気に入りだった。以前使っていたものはAmazonで2,000円くらいの安物だったが、3ヶ月で壊れてしまった。今回は少し奮発して評判の良いHUAWEI FreeClipを購入。流石に付け心地も良く、使い勝手も格段に向上していた。ランニングでも使えそうだなと、購入2日目に代々木公園で試してみた。

走っている間、イヤホンをつけているのを忘れるほど軽快。ただ、接続が不安定になることもあり、若干の不安はあった。結局、ランニングには普段使っているShokz OpenRunの方がしっくりくる気がする。

走り終わり、公園の蛇口で顔をバシャバシャ洗ったその瞬間、片耳のイヤホンがポロリと外れ、排水溝へ一直線。慌てて蓋を外して手を突っ込んでみたが、思った以上に深くて届かない。汚い水に腕を浸しながら、もう踏んだり蹴ったりの状態だった。動揺していたのか、車に戻りもう片方を外そうとしたら…「ない」。結局、両方とも無くしてしまった。

ショックは計り知れない。いつ以来のショックかと言えば、芝刈りロボットを自分の車で潰した時以来だ。それも最近の出来事だったので、さらに情けなく感じてしまった。

0 件のコメント: