2014年3月16日日曜日

MTBシェイクダウン・トレイル練 55km

5時半起床。自走で6時にRちゃんと待ち合わせて某所のトレイルへ。
集合場所でSさん、Kさんと合流して出発。

KさんはMTB里山ライドを20年以上やっている大のベテラン。
今年のシクロクロスでC3からデビューしてC1まで上がったとのこと。
登りも速くて付いていくのにギリギリ。下りは別次元。
Sさんも下りはめちゃ速で二人に置いていかれる。
昨日納車されたRちゃんはいきなりビビってズッコけてた。
これは楽しい。来シーズンは冬場ローラーだけでなく、このトレイルに通おう。

帰り道でもKさんにMTBレクチャーを受けながら走る。
なんかとっても新鮮。
できない事だらけで先は長そうだけど
ロードの時みたいにコツコツやっていこうと思う。

10時に帰宅して、そのままアンジーと妻がいる公園へ。
合流する前に腹ごなし。ちょいと油っぽくてもたれた。


公園でアンジーと遊びながらMTBの初歩練習を。

ここでようやく妻が気づく。

「あれ??このバイク初めて見るけど、どうしたの??」

「あ、新しい友だちが加わりました。。。」

「。。。」

アンジーがいたため、これ以上この話は続かなかった。


スタンディングスティルの練習していたらペダルが外れず倒れた。


白いグリップはすぐ汚れる

ハンドルをたたんで邪魔にならないよう玄関に。。



0 件のコメント: