2017年10月27日金曜日

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

昨日はワインをたくさん飲んで少し残っているが、日本酒よりも翌日のダメージは確実に少ない。ワインだけで通した時は、心地よい残り具合になるのが良いところ。

エド・シーランのコンサートが延期になってしまい、受験生の唯一の楽しみがなくなってしまった。
そんな時、犬つながりの知人からスーパー歌舞伎ワンピースのチケットあるけど行く?
と妻に話があった。

次女は漫画を読んだことがあり、内容も全部知ってるから是非行きたい!!ってことに。
ボクは漫画を読んだこともないし、歌舞伎も全然興味ないけど、とりあえず一緒に行くことにした。

会社を早退して娘と新橋演舞場近くで待ち合わせ。
公演時間は休憩2回はさんで5時間と長丁場。
まずはビール飲んで、娘にたまには豪華なデパ地下お弁当を。

途中でちょいちょい娘に説明はしてもらったけど、全然内容知らなくても楽しめる。
演劇をライブでみる迫力と歌舞伎の演出がこれまた素晴らしく、笑いあり、涙ありで最後まで飽きさせない。
原作にかなり忠実に作ってると娘が言っていた。



久しぶりの次女とのデートも楽しめた。


0 件のコメント: