2018年5月6日日曜日

東京に戻る  シマノRP9

5時半ごろ出発。渋滞なく2時間かからず帰宅。

機材を試したくて近所のアップダウンコースを走る。

1時間15分  26km  獲得高度283m

GWは獲得高度6000mだった。
もう少し行くかなぁと思ったけど十分脚にきた。

次女用にアルテグラのペダルとシマノのシューズを用意していた。
でも、まだMTB用のクランクブラザーズに慣れたばかり。
サイズはボクが使えるものなので試してみることにした。

すでにローラーではデュラエースのペダルとシューズRC9を使っている。
LOOKと使用感で違いはないし、シューズもしっくりくる。

今回意外だったのはコンフォート系のRP9がレース系のRC9より軽いこと。
更にはS-WORKS7よりも20g軽い。

クリートつきソールなしの重量(クリートは35g)



そもそもS-WORKSでも前方のBOAは使ってない。
RP9はBOAがない分軽いのかな。

S-WORKS同様にしなやかなアッパーで、足にもフィットする。
1時間ちょいの軽いライドでは全然問題ない。
レースでどっちを使おうか。これは迷うな。

東京に戻ってきて何を食べたいかって、駅前の中華。
人混みのせいと気温も高くのどが渇いた。昼間から何が贅沢って、やっぱ生ビール。

駅前中華は仕事が早い。
注文して30秒でご飯と味噌汁がやってくる。
これには焦る。
次にビールが来て、ホイコーローが来る前に一気呑み。


飲み干す前にホイコーローが出てきた。


GWはどの店も行列が出来てるのに、ここは別世界だな。
そして旨かった。駅前中華は最高である。



0 件のコメント: