2021年7月17日土曜日

麦草峠#10 野辺山グラベル道


 梅雨が明けたら行こうと決めていた野辺山グラベル道。
鉢巻道路から八ヶ岳高原ラインに入り清里を抜ける。
141号にぶつかり野辺山へ。ここまで1時間半くらい。


雲ひとつない。何度見ても飽きない景色。標高1500m、爽やかな高原の風。


ここからグラベル道へ。


腹ごしらえは妻が作ってくれたズッキーニケーキ。


整備されたグラベル道が続く。気持ち良い。


リニューアルオープンしたフードショーで買ったシナモンロール。


標高1900mのピークでは富士山が見える。


フォードショーに新しくできたTiMiのレモンケーキ。
レモンケーキは好物のひとつ。


299号にあるドライブインで昼ごはん。
山菜ご飯ときのこ汁。


ゴールは麦草峠。いつもと反対側から登坂。


下って〆は桃と塩ミルクレモンのジェラート。


6時間30分 103km 獲得高度2340m TSS140

グラベル区間は10kmくらい。
この程度がちょど良い。なにせグラベルは数値には見えない負荷がかかる。
息が上がっている状態でメーターを見たら130Wだった。。。
これは普段なら流している状態だ。
グラベル区間だけで獲得高度500mあったんだけど、体感では1000m登ったのと同じくらい。

TSS140って実際の疲労度は200を超えていると思いたい。
そもそもFTP値の設定が現在のパフォーマンスから大きく乖離しているんだ。

犬は東京でお留守番。冷房の風があたる場所でひっくり返っている。




0 件のコメント: