2023年1月17日火曜日

10kmベスト更新

 近所をジョギングの予定だったが、娘を車で送っていく用事ができたので、そのまま代々木公園へ。
着いたら雨が降り出した。あれ?そんな予報だったか?
すぐ止むかもしれないが、公園内を走るのではなく、今日は最高気温7℃と寒いしサクッとトラック走って帰ることにした。

4:20/kくらいで5kmくらい走れれば十分と思いスタート。
そうしたら、いきなり本降りの雨。。短い時間だし、雨降っていて寒いし、自然とペースが上がった。


5kmあたりから雨も小降りになり、まだペース上げられそうだなぁ。とりあえず30分走ろうと続ける。7kmすぎて29分、きりの良い所までと8km、どうせなら10km走っちゃえ!とさらにペース上げてフィニッシュ。

10km  40:29      4:03/k


最後の1kmは息が上がったけれど、もう少しいけるかなぁ。
トラックなら10km 40分切りはいけるのではないかと。
心拍は全然余裕なんだけど、足がまだまだ出来ていないからもつれそうになる。


少しペースを上げる時に気に入っているシューズはこれ。
ナイキテンポネクスト%のような反則的な反発はないけれど、履き心地良く軽くて足にフィットしている。
ニューバランス FuelCell Rebel v3

寒がりだけどランなら足出していても大丈夫。


ランナーは真冬の雨でも結構走ってるのね。




0 件のコメント: