2023年1月15日日曜日

Gさんとトラック練習

 土曜日の18時からは織田フィールドの一般開放日。
雨上がりのフィールド。まだビショビショだが気温は高め。


TRIMTEX トレーナーTXパンツ
ウォームアップ用&全面は防風素材で冬場の自転車での移動用として購入。
細身なのでそのままトレイルランとかもいけそう。
サイドのジッパーが大きく開くのでシューズを履いたまま脱ぎ着できるのが良い。


Gさんにペースはお任せ。
「千切れる経験したことないので、徐々に上げていってほしい。」とリクエストをした。
「自転車でたくさん千切られたから、、楽しみ!」と長年の恨みがこもってそう。。

10kmをビルドアップ走で。3km毎に上げていき、最後1kmはアゲアゲでとのこと。
入りは5:00/kの予定がトラックだと自然に上がってしまい4:30/kに。
そのまま次の3kmも同様なペースで。

最後の3kmは4:00/kくらい。まだ大丈夫そう。
残り2周で前に蓋してくる人が現れ、紳士なGさんは無理に抜かず、最後の1kmもなんとかついていけた。

10km   42:48   引っ張ってもらったおかげで軽くベスト更新。


楽しかったなぁ。今度はもう少し上げてもらう、もしくは距離を伸ばしてやってみたい。

日曜日は近所をジョギング。15km

JINGER ランニングロングパンツ
下肢部はスパッツのように細身だけど、腿はゆとりがありストレッチも効いていて動きやすい。ゆっくりジョギングするにはちょうど良い。


ウエストにはぐるっと一周ポケットがあるので、スマホやウインドブレーカーも収納できる。

お腹ぽっこり見栄えは悪いが・・





0 件のコメント: