2023年1月22日日曜日

冬の八ヶ岳ラン

 アンジーの術後は順調のようで、骨はまだくっ付いていないものの、膝に入れたプレートが動かずしっかりしているので問題ないようだ。
ソファーやベットに飛び乗るくらいはよくて、散歩も徐々に再開してくださいと言われた。
長時間の自動車移動も全然大丈夫とのことで、ようやく八ヶ岳まで行けた。

冷え切った部屋を薪ストーブでガンガン温めてからランニングスタート。
走り始め11時の気温は-3℃程度。自転車用の長袖ジャージにジレ、ロングタイツと東京でロードに乗るくらいの装備で問題なし。
家を出てすぐに上りなので、2kmも走れば温かくなってくる。

八ヶ岳に向かって上っていく。まずは4kmの上り。


そして北アルプスを眺めながら下っていく。
真冬の自転車の場合、下りでは極寒に耐えるのみであるが、ランは下りが気持ち良い。


11kmをジョギングペースで走っても平地がないから疲労度はかなりのもの。


アルトラ プロヴィジョン6は指先が広がっているので接地感が分かりやすく
安定感もありかなり好印象。


夜は-12℃まで冷え込んだ。


室内は暖かい。


翌日は次女と丸太の切り出し。


帰りは初狩SAで吉田うどん。
ここは吉田うどんとおにぎりがお気に入り。


東京に戻って夕方から近所をジョギング 13km。
ハムストリングスの痛みはまだ残っているが、ケアを怠らず悪化することはなくなってきた。
ちょいと飛ばし過ぎているのはわかっているのだが、走り方を変えたら体への負担がどう変わるのかとか、どの程度の負荷なら大丈夫だろうかとか、色々試したくなってしまいやめられないのだ。

0 件のコメント: