2023年1月25日水曜日

体のケアアイテム

 月曜日にスポーツマッサージに行った結果、鍼を30箇所ほど打ってもらった。ハムストリング付着部だけでなく、脛のシンスプリントも気になっていた部分にも打ってもらい、痛みは解消された。その日の夜に8kmほど走ってみたが、症状が出ることはなくなった。

火曜日は体全体の倦怠感があったため、練習を休んだ。とにかく怪我をしないように体を作っていきたいと思っている。体のケアには、自転車の時にはマッサージガンやフォームローラーを使っていたが、それも疲労を感じた時にしか使っていなかった。今は毎日欠かさず、暇さえあればフォームローラーやボールを使っている。マッサージガンは逆に頻度が下がったかもしれない。


足の指を鍛えるフロッグハンドは足底筋膜炎になってから愛用している。 今までは足指が丸まって力を入れてしまっていて、アーチに負担をかけて痛みが発生していたようだ。 足指が広がったことにより、負担が軽減して着地に安定感が生まれた
水曜日は極寒の中、ウインドブレーカーを脱ぐことなく走ったが、足の痛みがない状態で気づいたら14kmも気持ち良くジョギングができた。 milestone Onion Hoody

オフセットしているジッパーが気に入っている。 下からも開けられるので温度調整もしやすい。 愛用しているパタゴニアのフーディニより軽いのも魅力だ。



0 件のコメント: