2023年1月26日木曜日

坂練

 風がない分昨日よりは寒く感じない。普段のジョギングコースの一つに500mの坂を走るルートがある。昨日の疲れもなく、息が上がる強度を入れたい気分。

500m 平均勾配2.8% 獲得高度24m 
自転車ならなんてことないけど、ランではそれなりに負荷がかかる練習にちょうどよさそうな坂だ。 とりあえず3本やってみることにした。最初は足なり、次はそこそこ、最後は結構頑張る。 全力出したいところだが、怪我が完治していないのと、新たに痛みを感じる部分もあって慎重になってしまう。

3本やってちょうど10km走って帰宅。
明日は東京でも雪予報なので負荷をかけられてスッキリした。
左足首と右膝裏の筋が痛いのがちょいと気になるが。

鳳凰美田の中でも変わらず好きな銘柄が「芳」。
香りが高くて甘いタイプは総じて好きなんだけど、すぐに飽きてしまう。
芳は、華やかな酸と厚みのある旨味があり、そしてきれいにキレていくから後を引く。
とはいえ、最近平日の酒量は少なくなっていて、1合も飲めば満足だ





0 件のコメント: