2023年4月16日日曜日

台湾ブームは続く

 高校時代の親友が大学教授に就任した。そのお祝いということで渋谷の台湾料理店へ。
クラスで最下位を争っていた仲間が先生になること自体驚いていたんだが、まさかの教授様だ。嬉しいね。
コロナ前以来だったので、話が弾んでしまい食事は前菜のみ。生ビール3杯と紹興酒のボトルも空けてしまった。
更に2軒目でも飲んで久しぶりに酔っ払った。


週末は雨だったから東京で過ごす。
妻と祐天寺の台湾料理店でランチ。


台湾まぜそばとルーローハンを頼んで半分ずつ食べようと頼んだら、麺かご飯の違いだけで、具は全く同じだった。。ちょいと失敗。

葱油餅は台湾で食べて忘れられない味だった。
ボクらが現地で食べたのよりソースが甘くなかったけれど、これはこれで美味しい。


昨年末に手術した右後脚も毛が生え揃ってきた。
雨でも元気のお散歩。




0 件のコメント: