2024年6月13日木曜日

リハビリ効果でほぼほぼ回復

9月ごろから中足骨骨頭痛、ハムストリングスの付け根痛、右内転筋の付け根痛、その前から続いている踵痛、年が明けた1月にはさらにシンスプリントに右足首痛が加わり、ジャンプさえできない状況だった。痛いところが多すぎて訳がわからない。

セルフケアやスポーツマッサージでは改善せず、スポーツ整形外科に通い始めた。本当に少しずつではあるが、症状は改善していった。
10ヶ月が経過した6月の半ばに、やっと追い込むことに不安を感じなくなった。

昨日のペース走では、2km目からサブスリーペースに入り、そのまま10kmを維持して走ってみた。
最後の1kmは追い込んで4分を切ることができたと思っていたが、実際には1km足りていなかった。最終的に1kmを流して10kmを走り終えた。

心拍も187まで上がり、自転車と同じようにハァハァ苦しむ練習ができた。




まだ左足の中足骨には痛みが残るので、Superfeetのインソールを入れている。
なんか右足だけ緩いなぁと思いながら走っていたが、終わったあとシューズを脱いでみたら、ソールが入っていなかった。


終わったあとも、ほぼほぼ痛みがなかった(完璧ではないが)

これから苦楽しい練習ができるかな。

0 件のコメント: