2024年7月23日火曜日

新しい芝刈りロボット


 Husqvarna Auto mower 415X

Hondaのミーモが壊れたので、すぐに新しい芝刈りロボットを注文した。選択肢が少ない中、地元の農工具店の人がオススメするモデルなら間違いないだろうと思い、Husqvarna Auto Mower 415Xに決めた。

決め手となったのは、スマホでリアルタイムに稼働状況を把握できるところ。毎週現地に行くたびにロボットが止まっていないかドキドキしていたが、アプリでチェックできるので、止まった場合に販売店の人が見に来てくれるので安心だ。

庭の配線も古いものをそのまま使えるので、配線のコストがかからないのも良い点だった。ただ、頻繁に止まってしまう原因が範囲指定にもあったため、止まりやすい場所の配線をずらして新しくやり直してもらった。そのおかげか、ロボットが優秀なのか、使い始めて1ヶ月ほど経つが、まだ一度も止まったことがない。


こんな感じでアプリから確認できる。



暗くなるとライトまでついちゃう。



0 件のコメント: