2024年7月23日火曜日

チップソーにヘキサゴンブレード

 Acoopの農作業売り場にこんなものが売っていた。


草刈りで一番煩わしいのが、草の絡みつき。
チップソーと本体の間に入ってしまい、わざわざ工具を使って外さなければいけない。
それを怠ると熱をもって本体がしばらく動かなくなってしまうこともある。
早速装着してみた。

絡みつきやすいイネ科の雑草をガシガシと刈ってみると、確かに絡みつきが少ない。
しかも本体との間に入ることがないので、工具を使って外す必要はない。
こりゃいいわ。もっと早くこの存在を知りたかった。

軽トラのシートに傾斜をつけるポールも購入。


これで雨水が溜まりづらくなったね。

更には三角ホーも。

うね間の雑草とりと、土寄せ作業の効率が格段とアップ。
これで娘に「口ばかり動かしてないで手を動かして!!」と雑草取り作業中に怒られなくて済むわ。

0 件のコメント: