2016年2月6日土曜日

つくば 風返峠4本

タイムのペダルを試したくて山へ行く。
鹿野山へ行こうと首都高速に乗ったらアクアライン入り口で事故渋滞発生してる。
90分かかるらしく行き先変更してつくばへ向かう。

不動峠は雪の影響も残っているかもしれないから、一番影響なさそうな湯袋峠へ。
朝日トンネル抜けた先に車を止めてスタート。

タイムのクリートは一番前にセッティング。
1本目の途中から左膝が痛み始める
2本目はクリート位置をほぼ真ん中にしてみた。
いい感じで踏めている。ただ負荷をかけるのは怖かったので180W程度でのんびり。
3本目は反対側の神社方面から。ここでも軽めの負荷で。
4本目でL4まで上げてみる。

タイムのペダルでの記録。


こちらは先週の鹿野山での記録。スピードプレイ。



タイムもスピードプレイも大体同じくらいかな。ペダリングも変わってない。
ぶっちゃけペダル変えたって速くなるわけじゃない。
フィーリングが好きなものを使えば良いわけで。

タイムのグニュグニュ感が今の気分にマッチしてる。
スピードプレイも固定すると膝が痛くなるから、かなりユルユルであった。
タイムは戻りのバネ感があるのが新鮮。ダイレクト感は確かにないけど浮遊感が気持ち良い。
しばらく使ってみようと思う。

この時期定番のいちご。
おじさんがサービスで規格外品のパックをひとつくれた。
一番安いサイズの小さい4パックのセットを買ったのに。嬉しい。


定番の鴨汁蕎麦にかき揚げつきで。



0 件のコメント: