ガリさんと待ち合わせて都民の森の登り口まで車で。
現地に着くころから霧雨が降りだした。
登る方面には濃い雲がかかっている。しばらく止みそうにない。
まだ傘をささなくても大丈夫な程度の雨だが濡れるのは嫌だなぁとテンションダウン。
ガリさんが「家に帰ってローラーの方が良くね?」と。確かに。
結局5分後くらいに撤収を決めて家に戻ることに。
雨でも走っているローディーを横目に見ながら。
2週間後には今年初レースの八ケ岳があるから山登っておきたかったけどしょうがない。
中年男2人でドライブを楽しんだ。。
もろもろチャリをいじりたかったのもあり職場でローラーやることにした。
5分アップ、65分ビルドアップ、5分レスト、タバタ。
20分 205W 81回転 137拍
20分 224W 84回転 151拍
15分 248W 85回転 165拍
10分 280W 86回転 176拍
せめてもレースと同じくらいの時間をこなす。
経験的にこれをやっておくとレース時にスタミナ不安がなくなる。
タバタで絞りきって終了。
終わった後になるしまフレンドへ。
ヒルクライム決戦用のサーベロR5にはパワーメーターなしのDURAクランクを用意してある。
そして自分で取り付けてみたけど、どうも回転が渋い。
BBrightとか特殊なBBはやめてほしいなぁ。
C59についているパイオニアのパワーメーターは左右別々に付けられるようになってる。
それなら軽い方の左クランクだけサーベロにつければレースのパワー計測もできる。
たった20gの重量増だし。左右パワー差も46:54にほぼ落ち着くから、その数値を予め設定しておけば、割りかし正確な数値になるんじゃないかと。
そう思ってO畑さんにC59から移植した左クランクをサーベロにつけて調整してもらった。
クランクの動きが渋いのは、薄いプラスチックのスペーサーを1枚追加することで解消。
今日は川沿いの桜も満開で綺麗だった。そんな日はこの日本酒で。
見た目からしてフルーティーなのかなぁと思って飲んでみると
香りも控えめで意外とお米の甘み感が強いしっかりとした味わいだった。
酸のでかたは綺麗で春らしい印象あっていいね。
五百万石はブルゴーニュのような華やかさがあると本に書いてあったが
このお酒はどちらかというと、どっしりしているイメージが強いな。
0 件のコメント:
コメントを投稿