2019年4月28日日曜日

三浦半島ロングライド 

6時半に五反田待ち合わせ。Gさん、Hくんと。
LOOK785RSはシェイクダウンしたあと、ずっとZwiftでしか使っていなかった。
2回目のライドはまた三浦半島方面へ。
パワーメーターの充電を忘れていて、スピードしかわからずペースをうまく作れない。
いかにパワーメーターに依存してるかわかった。

いつもEquilibriumばかり乗っているから、LOOKに乗り換えると、めっちゃ軽い。
漕ぎ出し軽いし、反応良いし、乗り心地も振動収束も早い。
サーベロと似ているので違和感ゼロ。サーベロをさらに剛性アップさせた感じ。
これでサーベロの時より速く走れるかって言われればないが、進化は感じる。
ボクの中ではリムブレーキバイクの理想形。


毎度のごとく充麦でパン休憩。



信号待ちからスタートする時、ボクとGさんは、何度もクリートキャッチでもたついた。
普段Zwiftしかやってないので、クリートもまともに拾えなくなってる。。

5時間18分 151km

2人と別れてからラーメンでシメ。


久しぶりのロングライドで全身疲労が半端ない。
この疲労感がたまらなく好きなんだが。
少し休んでから犬の奴隷2時間ほど。

夜は娘たちの誕生日祝い。知り合いのレストランでイタリアン。
次女は残念ながら熱が下がらず留守番。

 

0 件のコメント: