2019年6月20日木曜日

Macbook pro 故障

昨日お酒を抜いたら、朝まで目覚めることなくぐっすり寝れた。
本もたくさん読めたし、週一回くらい休肝日作るかな。でも無理かな。。

朝のルーティンであるSkype英会話を立ち上げようとしたらPCの反応なし。
英会話は授業ではなくiPhone使ったSkype雑談でお茶を濁す。

まいったなこれ。2016年購入で、自分が使っているPCの中で一番新しいのに。
PCデポに持って行ったら

「基盤がいかれてますね。基盤交換で6万くらい、ディスプレイもおかしそうだから10万超えますね。」と。

他の修理ショップにも電話で聞いてみると、だいたい同じような回答。

運良く夕方にApple サポートの予約が取れて行ってみた。
店員さんが画面を開いたら、一瞬だけ何か映っているように見えた。

「一瞬ですが映っている事が確認出来ました。内部は問題なさそうです。これは液晶パネルに不具合がありそうで、このモデルは液晶のリコール対象品です。」

なんと、無償で修理受け付けてもらえることになった。
前回内部カメラの故障でもってきた時はリコールの話でなかったけどなぁ。
パネル交換となればカメラも新しくなるのでSkypeも内臓カメラでできるようになる。

今年はホントよく物が壊れるけど、今回はラッキーであった。
大切に使おう。

30分だけZwiftのイベントに参加して軽く足を回す。

0 件のコメント: