2019年7月27日土曜日

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (C) ツール観戦

台風が近づいてきているので東京でのんびり。
散歩のちZwift。エンデュランスイベントCクラスに参加。
後半に時差スタートのBやAクラスが追いついてきてから頑張ろうと。

20分くらいしてPCの電池が10%以下になり、一度降りてコンセント差し込んで再スタート。追いつくのに心臓バクバクになった。
まこっちも一緒の集団の中にいる。あれ?アバターが女性??あ、奥様みたいだ。

心地よいペースで集団走行。大井埠頭で仲間と話しながら走っていた頃を思い出すわ。
Zwiftは話し相手いないけど、ときおり妻やアンジーが顔を出すので話はしている。

80km地点くらいだったか、BやAの人達と思われる集団がCクラスを飲み込んでいく。
いきなりペースが上がるけど、つけない程ではないのでそのままついていく。
100km過ぎたらCクラスの人達はいなくなってしまった。

最初は100kmでやめようと思っていたが、まだ水も残っていたし最後までいくことに。
後半は要所要所で負荷が上がるが、なんとかヒラヒラついていった。
まこっちのブログにも出てくるサイカさんやこけしさん達とゴールまで走った。

普段は人と一緒にロングを走ることがないので、バーチャルとはいえ新鮮で楽しかった。
普通に3時間ローラーできちゃうZwiftは凄いな。
しかもシャワー浴びたらすぐ違うことできちゃう。

練習終えてお腹が減ったので、妻と2人で和フレンチなお店へ。
子育てが終わった夫婦らしく、、ゆったりとした時を過ごす。




土鍋炊き込みご飯が売りなお店

130km走った後なので3杯おかわり
夕方から犬の散歩2時間ほど行って夕食を終えてから渋谷のストリームへ。
サイクルカフェとやらがあって、21時からツール第20ステージを観戦できるという。
普段自転車乗らない自転車乗り2人を誘っていそいそと出かける。


 23時閉店で店を追い出される。残り11kmなんだけど、ビルの都合閉めなきゃいけないって。
モヤモヤするので場所をベルギービールのBELGOに移してスマホのオンデマンドで観戦することに。



 終わったあとフラフラ歩いていたら目に止まった。。



今日はたくさん運動したし、たまにはいいね。

0 件のコメント: