2019年10月19日土曜日

タルト作り(初) 

中央道が通行止めのため、東京にいることにした。
正午に通行止め解除されたので、行くこともできたが、既に夜の予定を入れてしまった。

ZwiftはQuatch Questコースを走り、獲得高度1000mに到達したところで終了。
TSS67程度。

日中、銀座に用事があり出かける。
夜はIさんの娘が大学合格(校内試験)したお祝いディナー。

時間があったので、タルト作りに挑戦。
クルミとアーモンドのレモンパイ包み。

こうなる予定だったが、、、、



まずは生地作り。

バターと砂糖の量にビビる
フォークを使ってバターを押して混ぜる
手でこねる
キャラメルソースを作る
ここまでは良かったんだけど、生地を成形して、最後に包む段階でグチャグチャに。。
生地を冷やしておいたんだけど、こねる時間が長くて温まってしまった。
ベトベトになって、思うような形にならず、粘土遊び状態。


味は美味しかったんだけど、料理は見た目も大切だわ。


0 件のコメント: