2020年4月13日月曜日

imac メモリー増設

Konaさんのブログでimacのメモリーを増設したという記事を読んだ。
最近職場のimacの動作が遅くて困っていたのでタイムリーだ。
ボクのもKonaさんと同じLate 2013のimac 27inchモデルだったので、自分でやってみることにした。

電源コードの上にあるボタンを押すと蓋が開いて、そこにメモリー挿すだけ。
めちゃ簡単だった。


中身入れちゃった後

Adobeのソフトを複数起動していてもサクサク動くようになった。
これは嬉しい。


2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

iMacのスピード改善劇的でしたよね。最近の急激な速度低下に辟易しつつ、これはメモリ不足で仮想メモリ作成のHDアクセスでハマっているなとふと思いつきました。増設もあんなに簡単だとはググるまでわかりませんでしたよね。これであと何年かは使えます。
それにしても
新型コロナウイルスでこんなことになるとは新年には思いもしませんでした。3月までは患者ゼロだった富山県も、4月2週には500床の中核病院がひとつ職員の院内感染で機能停止の惨状となっています。気を緩めるとサッと雪崩のように来ますね。
気を緩めず、かと言って引き締めすぎて疲弊しないようになんとかやっていきましょう。

tinoue さんのコメント...

改善劇的ですね!!あそこがパカっと開いてメモリが出てくるとは思ってもいませんでしたw
KonaさんのおかげでPCのストレスがなくなりました。
ありがとうございます。

本当にこんなことになるとはですね。
未曾有の事態への対応で大変な日々かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
終息して八ヶ岳でご一緒できる日を楽しみにしております。