2020年8月30日日曜日

マキタ ハンディークリーナー 18Vバッテリー互換

先日、先輩から「オマエの車内は汚いな。物を大切にしていない。」とお叱りを受けた。
自分でも気になっていたんだが、未舗装路メインの生活では、車内はすぐに汚れてしまう。
それは、シガーソケット電源のハンディークリーナーでは全然キレイにならないレベルだったわけで。

何か良い方法ないかなぁと考えていたタイミングで、マキタから18Vバッテリー互換のハンディークリーナーが登場した。なんだか吸引力が強いらしい。
うちのマキタ製品はすべて18Vバッテリーを使用している。
これは買うしかないとなり、またマキタ沼にどっぷりハマってしまった。


洗車場にある掃除機の吸引力には遠く及ばないけれど、砂利、泥、枯れ草、虫、犬の毛などなど、そこそこ満足いくレベルで吸い取ってくれた。これからはマメに掃除しようっと。


今週は平日に獲得高度を稼いで、土日で1500m登れば5000mは達成できた。

しかし、疲れが溜まっているのか、あまり乗りたいって気分ではなかった。なので迷わず獲得高度にこだわるのをやめて、先週に引き続き近場の開拓を行った。







この階段を降りていくと沢がある。今回はMTBレースシューズなので断念。


同じ沢の上流部へのアプローチも開拓したので、夕方アンジーと一緒に行ってみた。



しばらく下ってみると視界が開けて、大きな堰堤が出てきた。次回はこの下で釣りしてみよう。
もう今年は禁漁まであと1ヶ月しかないが。はたして今年は釣り上げる事ができるのか。


日曜日は標高1700mまで避暑散歩。




今年はこの柿沢さんのトマトが美味かったのでメモ。



写真は既に半分くらい使った後のもの。安いのにアメーラに負けない美味さ。
半額になっているのを購入して味に感動し、また翌日に定価で買った。


0 件のコメント: