2020年8月23日日曜日

自転車ルート&釣り場開拓

標高1200m、朝7時の気温は12℃。

お盆時期も15℃を下回っていたくらい本当に涼しい。というか寒くて目が覚める。

とはいえ、日中は暑くなるので、自転車ルートはなるべく標高を下げずに獲得高度を稼ぐコースを考える。

googlemap上の細いルートを選べば、だいたい森の中だ。

森を抜けて小川が出てきた。そこで親子が釣りをしていた。

なんと、その小川にはヤマメがたくさん泳いでいるではないか。


また他の用水路でも地元の人がルアー で釣りをしていた。

こんなところでも釣れるんだ。

今年はまだ一匹も釣れていないわけで、、
もう雰囲気が渓流じゃなくたって、釣れればなんでも良い。

自転車乗りながら頭の中は釣りでいっぱいだ。

大河原峠へ向かう途中で怪しい雨雲が立ち込めてきたので引き返す。

すぐに降り出したが、森のアーケードのおかげで濡れずに済んだ。

今日も獲得高度を1700m稼いで、今週もまた5000m超えて満足。

そこそこのフィットネスレベルで、タフな峠も気持ちよく走れる状態を保っていたい。

戻って昼寝してから、先ほど見つけた釣りスポットへGO。

近くにつれて雨脚が強くなり、雷も鳴り出した。

天気には勝てない。今年はボウズで終わってしまうのか。


翌朝は家族で犬の散歩。 先週、クマと遭遇して即購入したのがコレ。

クマ撃退スプレー

家を出てすぐこんな道なわけで、いつまた遭遇するか分からないから。




犬にも鈴を



コロナ禍というのもあり、娘達も予定が変わって、家族4人揃って移動することが増えた。
それはコンパクトカーに変わったタイミングでもあった。。


1Lカーに大人4人と中型犬1匹。
ラゲッジフロア下の収納が意外と深くてたくさん入る。





0 件のコメント: