2020年9月13日日曜日

きのこ狩り

 職場近くのイタリアンシェフT氏、自宅近くのイタリアンソムリエF氏との異色なトリオで八ヶ岳へ。

目当てはキノコ。今年は猛暑が続きキノコがまだ出ていないという。

最初から標高を上げて1600m地点からスタート。


キノコ名人Tシェフについていき、道なき山を直登していく。
ちなみにF氏は長靴。。。
本当に全然きのこがない。あっても毒キノコばかりだ。
2100m地点にやっとありそうな場所があり重点的に探す。

ずっしり重いキノコ発見!!これはポルチーニだろ!!と興奮してシェフに見せたら


似てるけど違うねと。。たぶん毒。。

さんざ歩いたけど結局下の写真にある小皿に載っている程度の収穫。
他はスーパーで買ってキノコ鍋。



しかし、そこはシェフ同行の旅。T氏はハンターでもあるので、昨年とった青首鴨をもってきてくれた。


肉を豪快に薪ストーブにつっこんで焼いてくれた。



各々ワインも持ってきてくれて、それはそれは美味しく楽しい飲み会だった。

久しぶりに飲み過ぎた感あり。

今週はZwiftオンリーだった。



0 件のコメント: