2020年12月20日日曜日

新しいMTB(お古)

 R君が持ってたEPIC EVO。ボクのBMX+金銭トレードした。





このカラーリングが好きで、前から狙っていたわけで。
シーラントが乾燥していて空気がすぐ抜けていたのでシーラント注入。
フレーム磨いて、サドル交換して、ポジション出しして。新品同様。
これで来年は王滝に出るつもり。
3年ほどレース等から遠ざかっている中で、王滝だけはまた挑戦したいなと思っていた。
ガチじゃなくても、あの大自然の中で冒険ライドできるっていうのが魅力的。

土曜日はKonaさんのミートアップに参加。
レースもこれからってところで、パソコンがいきなりシャットダウンで強制終了。
パソコンが壊れてしまったと焦ったが、電源コードの接触不良で単なるバッテリー切れだった。。

日曜日もKonaさんのミートアップに参加。
Boxhillの上りで1本目6:45、2本目6:57、3本目7:14と見事に垂れていった。
久しぶりに頑張って走って、もうクタクタ。
しかし、Konaさんが速くなっているのには本当に驚いた。
過去最高に強いんじゃないだろうか。
歳を重ねても尚、益々強くなっていく様子をみて大変刺激を受けた。





4 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

土日ともありがとうございました。土曜日はご家族とお出かけログオフかと思ってたら、そういう訳でしたか。私もMacBook Airのマグネット接続部位はずれていて、バッテリー切れ強制シャットダウンで慌てたことあります。昨年から続けてきた井上さん見習っての10分20分走積み重ねと、囚人トレーニングでの自重コンディショナルな股関節トレーニング、競輪選手に教えてもらったペダリングのリズムの取り方がうまくかみ合って自分的ブレークスルー感持っていましたが、それが形になってきたかもしれません。
MTBかっこいいですね。シクロクロスは周りの怪我骨折続出とやはり泥とテクニカルセクション怖いわでものにならない感じ持ってます。ドロップオフなど怖いところがない、がれ場と劇登りくらいの大自然ライドをMTBでしてみたくなってきましたよ。

tinoue さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。辛楽しかったですw
Macbookproにサードパーティーの電源を使っているのですが、たまに充電できていない時があります。
やっぱり純正ですかね。

最近Konaさんの10分出力が高くなっているのを見ていました。実際の走力として如実に表れますね。
まだまだ出力上がっている感じですので、これから更に速くなりそうですね!
ボクもレースに向けたトレーニングは10分、20分、プログレっシオーネの繰り返しでした。
今はやってませんが長年積み重ねてきた土台はまだ残っているのかなぁと思っています。

やはり怖いと感じると楽しめないですよね。ボクも同じです。
王滝は上りも全て乗車できますし、下りのガレ場は慎重に下れば怖くはありません。
前回出た時は、上りで抜いた人に下りでほぼ抜かれましたw
ただ、あの壮大な景色はなかなか他では味わえません。達成感も半端ないのでオススメです!


ささき(bean) さんのコメント...

ご無沙汰しております。僕も昨年、近所のチャリ屋からEVOを安く譲り受けました。今度の春の王滝100kmにもエントリーしました(昨年エントリーのスライド)。レース会場でお会いできればと思っています

tinoue さんのコメント...

ささきさん、ご無沙汰しております。
王滝はボクもエントリーします。
同じEVOで王滝走るの楽しみにしております!
また、MTBでも一緒に遊んでください!