2021年1月4日月曜日

初乗りはMTB

先月から股関節のストレッチにハマっていて、毎日40分くらいやっている。
ただ、やり過ぎなのか年末に膝裏の筋を痛めてしまった。
やるようになってから股関節周りの詰り感が少なくなって、疲れも残りづらくなっている。
もっと自転車頑張っている時からやっていれば良かったなぁと思う。
5日間ほど自転車もお休みした。しかし、今度は年明け早々頭痛と吐き気でダウン。
4日にあるRXBIKEの伊豆MTBライドの参加が微妙になってきた。
けど、とっても楽しみにしていたイベントなのでギリギリまで迷った。
結局朝起きて頭痛が治っていたのでGO。

エリートレーサーやスタッフの方々が親切にアドバイスをしてくれた充実ライド。
体調不安もあって途中で失礼させてもらったが、天気もライドもサイコーだった。
MTBもやっぱり楽しいわ。久しぶりに千切れる感覚も味わってめちゃ気持ち良かった!

海もいいね

帰りは遠回りして伊豆スカイラインからターンパイク経由でドライブして帰宅。


年末年始は家族で山籠り。


おせちはふるさと納税で

2x4と1x4を使って薪棚を作る。全て次女が設計監督。。


ドカジャン着て作業する男前な娘

屋根をキシラデコールのシルバーグレーで塗装していく。










薪割り場所の近くに設置して、丸太を一時的に置いておく。


次に倒木の切り出し作業。来年用の薪にするため、今から丸太を確保しておく。
ジムニーに積んで何度か往復。



次女と二人で65個くらい切り出して運んだ。
薪割り隊、絶賛募集中。一泊食事&酒付き。




娘が設置したクルミボックスにリスがやってきた

夕方フクロウを探しに行き、車の中で待機していたら
キツネが近寄ってきた。車内の存在には全然気づいてない様子。


そして、「キャン!」と犬のように鳴いた。












 



0 件のコメント: