2021年12月25日土曜日

クリスマスプレゼント初乗り@つくば

 朝起きてトランクルームに行ったら、、こんなんが入っていた。


サンタクロースを信じ続けていて良かったよ。。

ということで、つくばで初乗りすることにした。
つくばに着く頃ちょうど雨が上がって、不動峠からスタート。
あれ??道がキレイになってる。


前回いつ来たか覚えていないくらいなので、変わっていても不思議じゃないが。
何百回も登っている坂だから、路面の状態や勾配具合も体に染み付いていて、新しいバイクの感触を掴むのには最適だったんだけどなぁ。まぁ、走りやすくなったのは嬉しいね。


タイヤはGP5000S TR 28C。
4.2barではちょいと跳ねるようだ。次回はもう少し下げてみよう。


ハンドルはTNIのPeloton 380mm(C-C)
ずっとTNIのハンドルを愛用し続けていたから、新しいこのハンドルも楽しみにしていた。


手を置くエルゴのところの形状が変わって平になっている。
これも違和感なく良い感じだ。


光のあたり方で色が違って見える。
インプレはもう少し乗り込んでから書くかも。


筑波神社方面を降りきったところにあったセイコーマートがなくなっていた。。
少し登ったところにある饅頭屋さんで栗饅頭と梅饅頭を補給。




JAの蕎麦。懐かしいね。


野菜をたくさん買い込んで帰宅。





0 件のコメント: