朝ご飯食べた後、9時半ごろライド開始。
霧ヶ峰〜ビーナスライン〜車山〜白樺湖〜すずらん峠〜麦草峠
95km 獲得高度2200mの定番コース。
とはいえ、開通したばかりの麦草峠はまだかなり雪が残っている。
麦草峠でGIANTのeバイクの人が抜いていった。
すかさず声をかけて、どのくらいのアシストレベルで登っているのか尋ねた。
「ノーマルモードですよ。体重88kgですが全く息が切れない楽々です。」と。
しかも麦草峠(高低差1000m)登っても電池消費は半分くらいらしい。
普段は家族も使っていてフラペが装着されていた。
うちもeバイクを導入予定なのでとても参考になった。
これがあれば家族と一緒に山岳ライドも楽しめそう。
下りで2回ボトルが落ちた。エリートのボトルゲージT-RACEは使い勝手も形も気に入っているが保持力が弱いのは困るなぁ。ボトルを変えれば良いかもしれないが、Flyボトルも使いたいから悩ましいところ。
今まで使った指切りグローブで1番良いかも。
GIRO XNETIC ROAD |
パッド部分に縫い目がないから、擦れて痛くなることがなかった。
GELの量も適度でロングライドで快適そうだ。フィット感もよくずれる事もなかった。
良いものに出会えると嬉しいね。
帰宅したら次女が鳥の餌台を作っていた。
工具を駆使して男前だ。。
そして夕方の散歩では布を振って何かをとっている。
研究で使うマダニを採取していた。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿