2023年7月2日日曜日

雨のロング走

 週末は悪天候予報だったため東京で過ごした。
アンジーの散歩の後、バナナ一本食べてから7時半過ぎランスタート。
9時くらいから本降りになる予報だったが、ランの場合暖かければむしろ気持ち良く走れる。

家から少し大回りして代々木公園まで5kmくらい。その間パラパラ降る時もあったが気にならない程度だった。
気温も低めで走りやすい。できれば30kmくらいはゆっくり走りたいところ。

15km地点でジェル補給。水はフラスコから適宜。
朝から食事量が少ないから、21-23kmあたりでボーッとし始めた。
これはマズイと自販機でエネルギードリンク?モンスターを補給。
そこから少し元気になって自然とペースが上がった。

後半は雨に降られるも代々木公園内は木に覆われているから、思っていたほど濡れなかった。
公園内で30km到達するまで走り、帰宅するまでの3.5kmでずぶ濡れになったが。

今日はどこも痛くならず、まだ余力が残っていた。
何も考えず楽なペースで走って、5:30/kmペースだったが、あと10kmは走れそうだった。
フルマラソンでサブ4というのも想像できるようになった。

33.5km 3h03min 

ジョグ用として最も頻度が高いニューバランス フレッシュフォーム1080V12で走った。
今日で600kmを超えた。まだまだ減りも少ないし使えそうだけど、別の新しいシューズも試したいなぁ。


犬の散歩も含めて41.1km。

午後から友人宅でワイン1本以上飲んでフラフラ。
22時前に気絶。

日曜日は朝から娘とインディージョーンズを観に行く。
朝イチの回で11時半終了、サクッとランチ食べてまだ午前中という有意義な始まり。

少し気温が下がってきた夕方からアンジーを代々木公園に連れていく。
ボクは疲労抜きジョグ。といってもテンポアップシューズのニューバランス フューエルセル レベルV3で走ってしまったので、昨日より自然と早いペースで8km。
このシューズはソフトなクッションなんだけど、とても気持ちよくて、ついスピードが上がってしまう。

0 件のコメント: