2023年9月10日日曜日

ペース走(ハーフ)

 土曜日は白樺ぐるりん8周、キロ5'30平均くらいで。27km。
序盤はキロ5'00くらいだったが、左足底が痛くなりペースを落とした。
ここのところ痛みが気になっていた箇所。どうすれば痛く無くなるか色々試しながら走っている。

日曜日の朝にリカバリーラン5km。
トレイルで接地感を確かめながら。
痛みは悪化していなさそう。

東京に戻ってランニングクラブの練習会@代々木公園に参加。
キロ5'00でハーフの距離を走る練習。
コーチがきっちりキロ4'55~5'00のペースで刻んでくれた。
疲れがあるものの、会話ができる程度で苦しくはない。
最後の3周はクラブ員の方と2人で。ラスト1周は4'35まで上がったが余力はあった。
ハーフ1時間44分。一人ではなかなかできない良い練習だった。



9月は10日間で155km。
ちょいと飛ばし過ぎ感あるし、足の痛みもあるのでペースを落とそう。
週末は娘と旅行であまり走らないのでちょうど良いかな。

0 件のコメント: