2023年10月29日日曜日

レース用シューズで最終調整

 水曜日にマッサージを入れ、それから3日間休養に当てた。
そのおかげで坐骨神経痛はかなり治った。まだ右内転筋の痛みは残るけれど、温めることで徐々に良くなってきている。

土曜日に軽く10kmほどジョギングしても痛みが強くなることはなかった。
不安は残るけど、翌日にレースシューズを履いてレースペースを確認してみた。
そして、昨日あがってきたこのウェア。飲み仲間のT君がデザインしてくれた。
これもレース前に試しておきたかった。


代々木公園で5-6kmジョグしてから、シューズを履き替えて4'10/kmをターゲットにスタート。
土踏まずに保護テープを貼らなかったら、最初の1kmで痛みが発生。
一旦ストップしてテープを貼り再スタート。



先週より遅いペースのはずが、あまり余裕がなかった。トラックじゃないからかな。
右親指付近の当たりはシューズストレッチャーのおかげで緩和しているように思う。
フルマラソンで痛くならないことを祈る。


終わってシューズを履き替えているとコースをランニングしていたタイガーマスクが話しかけてきた。
「ナイスランです!!お疲れ様でした!!」と言い残して去っていった。
代々木公園はいろいろな人が走っていて面白い。
今度あったらこちらから話しかけてみよう。

夕方はアンジーと2時間散歩。1番幸せな時間。


ここ数年街を上げてハロウィンイベントをやっているようで、仮装した親子が集まってきて、その数も年々増えている。
この時期はアンジーを見て「オオカミだ!!」と叫ぶ子供が必ずいる。

0 件のコメント: