2013年7月15日月曜日

大峠DNS ローラー30分 TSS32 ヘルメット忘れの代償

Nさんを5時15分にピックアップして大月へ。
車を止めていざスタートしようとした時、ヘルメットがないことに気づく。

またやってしまった。昨年埼玉TTでシューズ忘れてから気をつけていたんだけど。
これじゃ乗れないので、合流予定のOさん、nobさんにゴメンナサイと伝える。
Nさんを帰りの車に乗せてくれるというオファーあり。ひと安心。

しかしNさんは、本当は坂を登りたくなかったらしく、、
嬉しそうな顔で「自走で帰ります!」と。
気温が上がるからヤメたほうが良いと止めたんだけど、、、。

7時半ごろ帰宅。なにやってんだか。
しょうがないからローラーで練習。
しかしパワーメーターの調子がおかしく数値が0に頻繁になる。
やる気なくなって10分250Wくらいを2回いれて終了。

10時半ごろNさんから無事着いたと連絡あり。
「暑くて死ぬかと思った!ビール飲ませろ!!」と怒りプンプンだったので
しょうがないから昼から飲みに行くことに。

今日はなぜかお腹が空き、練習前にパンを3つ、ローラー前に2つ。
それでも昼にはお腹が空きつけ麺まで食べてしまった。


13時ごろ合流して前からダ・ミケーレへ。
店の前は行列ができていた。待ちながらビールが1杯300円。
ラーメン食べた後だから待ち時間が丁度良い。
ふたりで大きいピッツァ2枚とビール数杯?


 
2枚目を前にパシャリ。あれ?ご立腹だったんじゃ??
15時半ごろは流石に空いている。
その後の山本商店には16時開店ちょうどに到着。
そこから呑んだくれて、後半はSさんも合流して、結局23時頃帰宅したような。
節度なく飲み食いしてしまった。

ヘルメット忘れると高くつくな。
 





2 件のコメント:

nob さんのコメント...

次回は予備のヘルメットを持参しますので、自転車は忘れないで下さい(笑)

tinoue さんのコメント...

一緒に練習できずすみませんでした。。自転車忘れる可能性もあるなぁ(汗)
持ち物リストを玄関に書いて貼っておきます。。