2018年11月18日日曜日

野辺山シクロクロスday2

ボクのレースが10時50分から、C2のガリさんはそのあと。
原村の家を9時過ぎに出発。10時ごろ会場到着。

前日同様に最後尾のアウト側からスタート。
同じような展開で最初のコーナーが詰まる。
上手い人はそこからスーッと前に上がっていく。

コーナーでは全く抜くことができず、むしろ抜かれることが多い。
砂利で前輪が滑りそうになってビビって慎重に入りすぎる。
前に離されコーナーの立ち上がりで加速して追いつくの繰り返し。
2周目からも昨日と全く同じ展開。コースアウトしなかったくらいか。

3周目にCL2の女子に交わされる。
バイク捌きが上手で、身のこなしが軽い。
コーナーでも力強い走りで、どんどん離された。

2日とも同じくらいの順位だろうか。
おそらくタイムも変わらないんじゃないかな。
結果はどうあれ楽しめる大会であることは変わりない。
もう数周走れれば尚楽しいんだが。

C2&CM1レースを観戦。
上位の人達はあっぱれなテクニックでカッコよく走っている。
コーナーでインをぐいっと差して抜いていく。
自分が同様に走れるようになる姿は全く想像できない。

今日はワンピで。
そして、今日のメインイベント。


スタートしてからも皆んなで走って追いかけ応援。
これは盛り上がるわ。来年も楽しみだ。



0 件のコメント: