2019年5月18日土曜日

MTBスキルアップコースのち釣り-3回バラし

午後から庭業者と打ち合わせがあるので、1人で原村へ。

その前に富士見パノラマでMTB。
今日は結構人が多かった。リフトやゴンドラ乗らず、自走で上がる変態はボクだけ。


まずは新入生コースから。
ただ下るだけなら、面白くもなんともないんだけど
しっかりバームに乗っていけるよう意識するとかなり難しい。
なんどやっても同じ場所で減速してしまう。
先日アドバイスを頂いた重心位置を意識して。


見習いコースはバームでスピードが乗ってくると面白い。
上手い人をみながらイメトレ。ひらひら舞って降りていく感じだ。
体全体をサスペンションのように動かしてる。


2時間ノンストップで走ってちょいと休憩。
1本の標高差は30mくらいなので、20本以上は上り下りしたのか。

諏訪銘菓くるみかれん 旨し

一人前コースで「ガシャン!!」と大きな転倒音がした。
ひとりひっくり返って動かなくなってる。
スタッフがバギーで駆けつけ包帯ぐるぐる巻いてた。

なんてことないところでコケてた。
こういうの見ちゃうと萎える。もともと下りは苦手なだけに。
一人前コースは1度だけ行く。
ただ下るだけなら難しくないが、意識するとかなりハード。まだ早いな。

標高差900m超えたところで終了。
1.5Lのキャメルバック背負って走ったら、途中腰が痛くなってしまった。
そういえば前回の王滝でも痛くて困ったな。どうしようかな。休み休み走ればよいか。

昼を食べて午後から打ち合わせ。
時間が押してしまった。16時過ぎに出発して釣りへ。
16時半から18時まで頑張る。

昨日買ったスプーンをつけて、ポイント2箇所め一投目でヒット!!
がしかし、、魚が反転してバラしてしまった。

少し進んでいき、スピナーに変えて、前回釣れた場所で一投目にヒット!!
これまた少しファイトを楽しんだだけでバレてしまう。

もう18時回って、最後に最初にバラしたポイントに戻ってスピナーを使ってみる。
ここも一投目でヒット!!&バラしのお約束。。

じゃ、最後にミノー使ってみるかと、一投目で根掛かりでロスト。。。
かなり凹むわ。

メインの魚を調達できず、スーパーで豚バラ肉を買って帰る。
ヒットの余韻に浸りながら、ちょいと飲み過ぎた。



0 件のコメント: