2019年8月24日土曜日

入笠山から長谷村へ

5時前に自然起床。5分で用意して出発。
渋滞なく八ヶ岳SAで朝食をとり、8時半ごろからスタート。
まずは入笠山をヒルクライム。


入笠牧場付近は開けていて気持ち良い

行ったことのない道へ

ゲートを抜けると10kmのグラベルロード

ずっと渓流に沿って走る

工事の手を止めて通してくれた

途中マット区間があってドロドロ


杖突峠を下って富士見から地味に標高差400m
 100km   獲得高度2000m

これまた素晴らしいコースを見つけてしまった。自転車最高すぎる。
グラベル区間は下りで、それほどガレてないので、ロードでも28Cあれば問題ないんじゃないかな。(かなり感覚麻痺しているかも)
渓流では釣りしている人が結構いた。次回はてんから竿を忍ばせていこう。

長谷村の道の駅には地元のおばちゃんが作るランチバイキング(950円)が当たりだった。
「プラス200円でとんかつやラーメンつけることもできます。」って手作り料理のバイキングだけで十分です。。。

美和湖からは152号線で杖突峠へ。
Stravaで調べたら他にも林道がありそうだ。次回チャレンジしてみよう。






0 件のコメント: