2019年9月28日土曜日

舟山十字路から登山道へ

注文してから11ヶ月待って納車されたジムニーで3人+犬一匹で原村へ。


ねずみ色好き
グラベルバイクに乗り換え、美濃戸口まで激坂クライム。
そのあと、舟山十字路を目指して、更に乗車出来なくなる地点まで登ってみることに。
1600m地点から未舗装になる。


こういう道、めちゃワクワクする。
今日はフロントがやけに重いなぁと思ったら、空気が抜けてきていた。
初めて使う携帯ポンプ。これがなかなか優秀。
別売りのノズルを使うとかなり入れやすい。


この携帯ポンプとボンベ2本、タイヤ2本とタイヤレバーが全て入ってしまう
オルトリーブのサドルバック・マイクロも素晴らしい。
防水でかなりコンパクトになるし。


キノコ狩りの人を何人かパスする。キノコの知識も身に付けたいなぁ。
このルートは阿弥陀岳を登るバリエーションルートで、遭難事故も多い所。
すぐに乗れなくなっちゃうかかと思っていたが1800m付近まで普通に乗れた。


ここで行き止まり。
途中で下の標識があって、そちらが南陵ルートっぽい。


行ってみたけど、すぐに道がなくなった。どうやって登っていくんだろ?


下りはゆっくりと。


最近グラベルバイクが話題だけど、下りでかっ飛ばさなきゃ普通のロードバイクでも結構走れちゃうと思う。
ボクのバイクは30Cのスリックタイヤ。最近のロードも30Cくらい入るだろうし。
まぁ、登りだけ楽しむボクみたいな変態はレアなんだろうけど。
24km 獲得高度980m TSS71

夕飯は料理教室で習ったトマトとオリーブソースの鶏料理と牛肉のピッツアイオーラ。






0 件のコメント: