2020年7月26日日曜日

ZWIFT Mont Ventoux 長雨


祝日の木曜日、Zwiftに期間限定?で登場したMont ventouxに登ってみた。
1500m以上続く登り坂。こりゃたまらんわ。
このコースは是非ともレギュラーコースにしてもらいたい。



日曜日には定番のAlpe du Zwiftへ。
今更ながら、Uターンできることを今日発見した。
ZwiftコンパニオンアプリにあるUターンマークがあるのは知っていたけど
押しても反応しないから諦めていた。
しかし、長押ししてみたら、クルッと逆走するではないか。
嬉しくなっちゃって、途中で2回Uターンして獲得高度1500m稼いでおいた。

金曜から日曜の朝まで原村で過ごす。
ずーっと雨。7/2から途切れることなく降っているそうだ。
あちこちで倒木があり、路面も荒れている。

庭にも川が流れていた。そのため芝刈りロボットがぬかるみにスタック。
購入したお店に電話したら、すぐに駆けつけてきてくれてた。
状態をみて敷地の配線を張り直し、ロボットがスタックしないよう誘導してくれた。
先日も電話があり「お宅のロボットがスタックしてたので、配線を変えておきました。」と連絡をくれたことがある。わざわざ見回りしてくれているんだ。
なんと親切なお店なんだろう。機械物買うならこのお店一択だわ。


雨で自転車乗れないし、やることないからベーコン燻製したり



ラザニアをダッチオーブンで作ったり




と言っても、ボクがやったのは玉ねぎをみじん切りにしただけなんだが。

0 件のコメント: