2020年7月4日土曜日

Zwiftミートアップ

おとといの飲み会をまだ引きずっていて7時過ぎに起床。
珍しくアンジーが起こしに来なかったので、いつもより2時間余計に寝れた。

朝起きてから八ヶ岳に行くかどうか決めようと次女と前日話していた。
豪雨予報もあり、結局東京に止まることにした。
Konaさん主催のZwiftミートアップ、開始5分前にエントリーしてギリギリ滑り込みセーフ。

直前にピーナッツバターと蜂蜜をたっぷり塗ったパンを詰め込む。
これがなかなか消化でされず、1時間くらいは気持ち悪く後方でヒラヒラ走る。
4周目くらいから集団が活性化。
Konaさんが力強い走りをされていたが、チェーン落ちで残念ながら離脱。

その後、4人の集団ができて、6周目の登りで少しペースを上げてFukuuraさんと2人に。
力は彼の方が全然上な感じ。ボクは最後まで一緒に走れれば良いと、登りでも無駄使いせず。
前回間違えたゴール地点、ボクが最初に仕掛けて先行。Fukuuraさんはワンテンポ遅れてる。
走りを見る限り余力が全然ありそうなので、ゴール地点がわかってないみたい。。

案の定、ゴール地点を過ぎても、また通常のペースに戻ってる。
そしてボクのことを待っている感じ。気持ちがわかるので、追いかけて最後の3kmまた一緒にペースをあげる。
最後の1kmはFukuuraさん先行でそのままゴール。

普段はL3ペースでしか走っていないので、たまに一緒に走ってもらえると、とても刺激的で楽しい。今日もありがとうございました。
膝も痛くならなかったのも収穫。 2h10  85km  TSS132

東京は結局雨が降らず、次女とアンジー連れて代々木公園へ。
ランチは定番のARMSでハンバーガー。ここは味付けがシンプルで飽きがこない。
犬も入れるしね。

その後、車のディーラーにも付き合ってもらう。
まぁ、呆れ顔だったが。。

妻が名古屋へ帰省しているので、次女が夕飯にラタトゥーユ作っていくれた。


0 件のコメント: