2020年7月12日日曜日

Zwiftミートアップのちマッサージ

今週も東京。八ヶ岳は大雨の影響で倒木の心配から自粛。
Konaさん主催のミートアップにエントリー。

朝食後すぐにスタート。あれ?ギアが軽いと思ったらインナーに落ちていた。
フロント変速機がついていないので、一旦バイクから降りてアウターにかける。
30秒ほど遅れるも、集団は待ってくれていて暫くしてから合流。

3周目までゆっくり進むのは起きがけには有難い。
1時間過ぎくらいから集団のペースが少し上がる。
今日も最後まで先頭集団に残れるペースで。
今週は月、水、金と自転車に乗っていないので脚が軽い。

2時間走りきるには、先頭に出ても4倍ちょいくらい。
3人にしぼられた時も先頭を5倍で引く人がいたが、僕は無理せず4倍ちょいで。
最後までタレずに走りきるためには自然とそうなってしまう。

5倍で引いている人もだんだん引く時間が短くなってきていると感じ
(リアルのように息使いや走りが見えるわけじゃないので難しいが)
ちょいと意地悪して、後ろに下がるタイミングで僕が先頭に出て5倍くらいで引く。
その人はそこで離脱。そうしたらKonaさんも離れてしまったので待ちながら走る。

合流してからは4倍程度で前を引く。
残り30分くらいなので、いつもひとりでAlpe du Zwiftを登るペースで。
Konaさんもついてきてくれているので、ペースを落とすことなく最後の登りへ。
そこからゴールまで3kmちょいというところ。登りで徐々に上げていき最後まで力を抜かずゴール。今日も楽しめました。ありがとうございました。

85km  2h14min   TSS128

次女の腰痛がひどくなってきているというので、昔よく通っていたスポーツマッサージへ一緒に行く。
その前にベトナム料理店でランチ。

豚肉・エビ ミークアン


初めて入った怪しげなお店だったが美味しくて満足。

僕も久しぶりにマッサージを受けて体が軽くなった。
背中周りは自分でできないので、やっぱり人にやってもらうとスッキリする。

日曜日はAlpe du Zwiftを坦々と登る。
昨日の疲れもあり3.5倍-4倍の間で。
午後からイケア港北へ。激混みで人酔いした。
マスクしながらの人混みは応える。というか行くべきじゃないわ。





2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

ミートアップありがとうございました。なんとかガッツでついて行ってみました。ペース調整してもらったおかげでたすかりました。
5倍の彼はまだ30代で内灘TTチャンピオン、昨年は全日本にも出ています。
私も全身の筋トレ併用し出してから、また少しずつ上達感じていて楽しんでいます。
それにしてもコロナ落ち着きませんね。遊びに行きたいのに残念です。

tinoue さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。konaさんが付いてきてくれたので、こちらも最後まで気を抜かず楽しむことができました。
30代の実力者だったのですね。今度は前に出ず、ずーっと引いてもらいますw
筋トレは地味に効いてきますよね。ボクも懸垂と腹筋は未だに続いています。
まだまだ細いですが、少し胸板も厚くなってきました。
しばらく続きそうですね。Konaさん用の焚火に使う木も沢山用意してあるのですが。